• ichikariの中の人

オンライン部屋探し「ichikari(イチカリ)」サービス開始

更新日:9月22日

新型コロナウィルス感染症の影響で外出を控えたいお客様が増えている中、”店舗に行くことでしか得られなかった体験”をオンラインで提供できるサービス「ichikari」を本格リリースしました。


お部屋探しの相談を自宅から簡単に不動産会社にオンライン来店相談できるサービスです。


『部屋探し』をもっと簡単に、無駄なく、リーズナブルに。

店舗を持たず、ポータルサイトは使わず、別媒体で集客をしている為、

広告宣伝費やコストを大幅に削減し貸主様からの手数料だけで利益を出せる仕組みを実現。



ichikariの特徴3つ


❶オンライン通話で物件選び「部屋探しを時短」

物件選びはZOOMのテレビ電話で!お店に行かなくてもお家で部屋探し可能に!

大手不動産会社と同じデータベース(レインズ)を使ってるので取扱い物件数は最大級!

❷カウンセリングして提案します.

お客様の理想を叶えるために、

しっかりカウンセリングして質問を沢山させて頂きます。

自己理解を更に深める事ができ

ピッタリのお部屋に出逢えるはずです。

❸仲介手数料最大0円でご紹介

他社で「手数料1ヶ月分請求」された物件でもICHIKARIなら0円!

無駄な固定費を大幅削減してるのでお客様に還元ができます!



理由1貸主様から手数料がもらえる 理由2広告費を削減してる 理由3オンライン店舗にする事で徹底的なコストカット
▶︎ichikariはなぜ他社よりも安くできるのか?

CM広告やポータルサイト等で広告すると多額の広告費が発生するので掲載してません。 そして、実店舗や車を所有せずにオンライン上での接客にする事で、

コストを大幅に削減し貸主様からの手数料だけでも利益を出せる仕組みを実現しました。なので、他社で仲介手数料1ヶ月分請求される物件でもICHIKARIなら0円にできます。



イチカリは自社の報酬(手数料)を一律化。


「貸主様」or「借主様」から受取る手数料の合計を”1ヶ月分しか受取らない”システムへ。


そうする事で、どの物件に対しても受取る報酬が一律になるので、

特定の物件だけデメリットを言わない等の偏ったアドバイスや無駄なかけ引きが不要になります。

全ての物件に対して、営業マンは公平で平等に取り扱う事ができる為、

お客様は物件のメリット・デメリットを偏りなく教えてもらい、しっかり理解した上で選べるので、

「住んだ後にデメリットを知り後悔する」という事も減りますし、

お客様と物件とのミスマッチを無くす事にも繋がると考えてます。



最後に


オンライン接客型の賃貸仲介サービス「ichikari」で業界のDX化を牽引していきたいと考えています。


不動産業界は約40兆円もの巨大市場ながら、お客様の利益に繋がらない古い仕組みや業界のしきたりが未だに多いです。


「新たな顧客サービス×新たな側き方」で顧客体験と従業員体験をアップデートする事が私たちのミッションであり、挑戦です。